LIVE GATE日記~16日~

11日のセトリに触れた瞬間、もう一日増やすぞ!!!!!!!っつって16日(火)を増やしました。ちなみに14日に谷山紀章が来てVIRGIN CODE歌ったって聞いて本気で絶望しました。僕も聞きたかったです…

 

というわけで物販無し、ゼミ後武道館でした。宇都宮線が人身事故でやばかったんですけど特に問題ありませんでした。よかった…

 

SET LIST

1.Vitalization

2.UNCHAIN∞WORLD

3.Sacred Force

4.Poison Lily

5.WAKE UP THE SOULS

6.HOT BLOOD

7.RUSH & DASH!

8.ファンタズム

9.TRY AGAIN

10.GLORIA

11.恋の抑止力 -type EXCITER-

12.Destiny's Prelude

13.粋恋

14.エデン(with クリス・ハート)

15.TESTAMENT

16.Rock Ride Riot

17.STARTING NOW!

18.DISCOTHEQUE

19.POWER GATE

EN1.ETERNAL BLAZE

EN2.禁断のレジスタンス

EN3.SUPER GENERATION

 

基本は11日と変わらないので印象に残ったところだけ

アンチェはいいね、いい。久々に来たので高まりました。

HBはちゃんと予習していけばそれなりにアドでした。及第点って感じ(上から目線)

抑止力~~~~~~~~~~~っつって暴れた。

で、問題の粋恋。

日常的に聞いてる分には普通に好きって感じだったんですけどね。自分でもよく分かってないんですけど、最後のサビに入る前のところでグッと来てしまって、泣いてしまいました。そんなつもりもそんな気配もなかったんですけど最後のサビは顔伏せてました。奈々ちゃんの歌のおかげなんだろうなぁ、と後から思うのでありました。

えー、エデン(with クリス・ハート)、最高でした。過去4回?エデン聞いてますけどブッチギリで今日のが一番です。クリス・ハート歌上手すぎワロ。でもなんだか春で休止らしくて、「また来てください!」とか叫んでたのが恥ずかしい()でも本心ですので復帰した暁にはまたコラボを見てみたいです(届かぬ想い)

禁レジ、サビに知らないジャンプが見られたんですけどあれは僕の周りの席だけだったんですかね…めっちゃ好きなジャンプだったので今後も積極採用してスタンダートにしていきたいと思います。いいえ、自治厨ではないので自分だけでもやり続けます。

 

総括

とまあこんな感じだったんですけど、全体を通して?武道館自体が?完全に一つになっているような気がしたんですよね。初日は演出にノリきれていない部分もあって、節々で冷めた(覚めた?)んですけど、4日目の今日、奈々ちゃんはもちろん、チェリボ、YO-DA、そして観客、全員から「武道館はこのメンバーで好きにしていいんだ」っていう遠慮無しの全力ライブを作ろうとする気持ちを感じました。それは演出に慣れたところもあると思うし、次の曲への準備ができるということもあると思いますが、あの「遠慮無し、全員が全力で楽しむ」空間を共有していたことが本当に幸せで、楽しくて、笑顔がとまらなくなりました。それはTESTAMENTやちゅるぱや、禁レジで本当に強く感じて、ただコールに乗る、ただタイミング合わせて飛ぶ、なんて人は一人もいなかったんじゃないでしょうか。僕もやりたい放題やりました。筋力じゃなくて体力を消耗するはしゃぎ方をしました。今回のセトリであればやっぱりそういう楽しみ方ができるべきですべきなんだなぁ、と再確認しましたね。武道館の雰囲気は、先日のFCイベと似たような、アットホームな空間で本当に楽しかったです。

そしてもう一つ。今回の席、後から購入したのにステージ左翼端から3列目、奈々ちゃんに超接近できる神席でした。アンチェやパワゲ、スパジェネなどでこちら側に来ましたが、妄想無しに目が合ったと思います。10mもない至近距離で奈々ちゃんの笑顔が見られました。本当に楽しそうで、幸せそうで、嬉しそうで、僕も心の底から笑えていたと思います。その笑顔がオタクスマイルなのはご愛敬。

 

終わった後、本当に何も気力が残ってなくて、しばらく武道館の外で座り込んでいました。ライブへの没入感というか、ライブ、ひいては目の前の一音一音、奈々ちゃんの一挙手一投足しか見えてなかった3時間でした。繰り返してますが、僕の中ではその時間が本当に幸せで、僕が望んでいた一瞬たちで、この瞬間がいつかどこかで僕を待ってくれている限り、僕はまだまだ生きていきたい、そう思える時間でした。

まだ21日が残っているのにこんな感想を書くのは少し変ですが、奈々ちゃんとあんなに近づけて、目が合って、笑顔からたくさんのパワーをもらいました。次は21日、奈々ちゃんの誕生日。今日のライブでつかんだ気がする本当のライブの楽しみ方、僕の22年間を全力でぶつけて、LIVE GATE、最高の締めくくりにしたいと思います。

 

P.S.

久しぶりに会うフォロワーさんと席が近くでした()

巡り合わせ~~~~~~~っつってまたFFになりました。