GATE参戦日記~前半戦~

LIVE GATEに参戦してます。

11日と21日のつもりだったのでとりあえず11日の覚書をします。

 

物販並びました。朝8時30分くらいに到着して、1時間繰り上げの10時販売開始、僕が買えたのは12時過ぎでした。時間かかりすぎじゃない?

 

と思ったんですけど、平日(木曜日)なので代行で沢山買う人がいたり、そもそもこのライブ、物販の品数が多いので一人当たりに時間かかってたのかなぁ、などと推測します。

今回買ってよかったのはダントツで「チケットケース」。めっちゃ使い勝手がいい。すごい。ただ、今までのチケを入れたらすでにキャパギリギリなので、次のツアー?でも販売してください。あ、スマホケースまた買ったんですけど例によって使いません。というかなんかサイズ変わったよね…?

 

いざライブの感想を。

SET LIST

1.Vitalization

2.ROMANCERS' NEO

3.Sacred Force

4.Poison Lily

5.WAKE UP THE SOULS

6.HOT BLOOD

7.RUSH & DASH!

8.ファンタズム

9.TRY AGAIN

10.GLORIA

11.GUILTY

12.Destiny's Prelude

13.粋恋

14.アンビバレンス(with スガシカオ)

15.TESTAMENT

16.Rock Ride Riot

17.STARTING NOW!

18.COSMIC LOVE

19.POWER GATE

EN1.ETERNAL BLAZE

EN2.BRAVE PHOENIX

EN3.SUPER GENERATION

 

1~3はまさかまさかですねえ、ぶち上がってしまいました。

Sacred Force、なんか混乱して黄色振ってしまいましたね(一応なのは曲なのでセーフ)

Poison LIlyはかっこよすぎる。好き。

HOT BLOODは全然聞き込めていなかったのもあってさほど…でした。

そしてR&D!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおお最高!!!!!!!!!!!!!!本当にここでR&Dがくるとは思っていませんでした。聞けるとは思いませんでした。最高に楽しいです。

トラゲはFCイベのセトリハンター枠ですね。コズラブじゃなかったのでセーフ!とか思ってました。というか普通に好き。

GLORIA、どうしたお前、ダンス曲だったのか???いやかっこいいから好きなんだけど、いやダンス曲だったのか??????好きなんだけどさ。

そしてまさかのGUILTY再回収。FLIGHTで封印されたと思ってました。でもやっぱりFLIGHTの方がよかったね。夏の夜、日が落ちかけたハマスタ、涼しくも怪しい風の中で見たあのGUILTYとアンティークナハトムジークは一生忘れないでしょう。Give me 野外。

デスプレはFCで聞いた時も書きましたが正直映画の後の方が色々こみ上げる物があるのでいいですね。ライブでも全然好きではありますが。

粋恋はHBと同様…後日に期待。

はい本日の主役アンビバレンス!!!!スガシカオとの共演がこんなにもすぐ見られるとは思いませんでした!!!

TESTAMENTはFCの方が良かったですね(当たり前体操)

RRR、最近正直タオル曲がシケてるなぁ、と思ってたんですけどこれはいい。RRRがタオル曲かどうかは置いといて()ペンラを振る余裕がない=完全タオル曲という因果ですかね。今後もかくあるべき。

コズラブ、セトリハンターでわざわざ選ぶのは別にしてもやっぱり曲としては好きなんですよね。

アンコールのブレフェニ…ここで…エタブレの次にブレフェニ…あぁ…

PARKのブレフェニは伝説となってしまいましたが、それとは別にやっぱりブレフェニが好きです。そして相変わらずサビ後のフェイク一つ目が聞き取れません。

 

総評

開幕飛び曲のライブに間違いはない。欲を言えばもう少しガッツリバラードが欲しかったけどそうすると中盤のワイワイ楽しいゾーンが減ってしまう…悩ましい…

 

ということで終演後、予定になかった16日(火)のチケットを買いました。卒論南無三!w